11/19(日) 低学年は体験会を実施しました😊
また、昨日今日と2日間、6年生と練習です😆

雲一つない晴天☀️

6年生との貴重な練習と、体験会と充実した2日間でした‼️

6年生にたくさん教えてもらえてよかったね^_−☆

体験会には、5名にご参加いただき、とても盛り上がりました😊
またぜひご参加ください😆

2023/11/3〜11/5 高学年


3連休天気にも恵まれ3試合すべて勝利。


11/3  @熊谷 vs馬室水城さん

11/4  @宝来 vs大宮ベアーズさん

11/5  @岩槻城址公園

        vs浦和ジャイアンツさん


ありがとうございました。


ライオンズジュニアの二人にも自分たちがいなくても大丈夫だね〜と安心してもらえるように、頑張らんとね!


5年生メンバーも出場の機会が増えて急成長中です。





2023/10/29(日)

高学年練習@大宮第二公園野球場

秋晴れの空の下、今日も一日練習!
午後は6年生 vs 5年生の紅白戦。

負けたチームは「ベーラン10周」の罰ゲーム付き。

さて勝敗はどちらに?



9月24日(日) 低学年 終日練習@西遊馬公園

秋晴れの爽やかな1日です!
昼間でも、暑さでへばることがなくなりました!

新人戦に向けてコーチ10人とガチ練p(^_^)q

練習内容は厳しくもありますが、みんな笑顔で、
頑張っています!


9/16(土)高学年

三連休初日〜越谷遠征〜


vs越谷ジャガーズさん



暑かった1日2試合練習試合ありがとうございました。


その後越谷にて練習〜



この暑さの中走って走って練習した成果が結果に結びつきますように。


走る〜走る〜オレ達〜


目指すのはただ一つ。




8/27(日)高学年 

 

午前 中央ブロック準決勝

   vs三室ホークス

 

なんとか2-0で勝利。

 

 

最終回ライトのナイスプレーで相手に点を与えることなく、勝つことができました。

難しい打球をよく捕りました。

 

 

途中雨で中断もあり集中が切れた場面もありましたが、暑いなか頑張ってくれました。

 

さあ来週は決勝ですよ。

 

 

夏の暑さに負けず頑張れパワーズ。

 

 

午後 pop アスリート 準々決勝

   vs泉ホワイトイーグルス

 

相手ピッチャーの好投すぎる好投により、

3-0で負けてしまいました。

 

泉ホワイトイーグルスさん、素晴らしいチームでした。

 

遠いところありがとうございました。

 

 

夜は全学年集合し壮行会。

新しく入団した団員の紹介と、

高学年は県大会、5年生、低学年は新人戦。

新たな目標に向かって心を一つに。

 

盛り上がりが足りない〜いえ盛り上がりすぎた壮行会でした。

 

企画開催ありがとうございました。

 


8/26(土) 低学年

宝来運動公園A・B

新人戦5年生大会 開会式

4年生は5年生と新人戦へ。

vsさいたまフェニックス

21-0で勝利しました!次も頑張ろう!


3年生以下は大平公園にて、6年生と練習。

普段は別々で練習しているので、6年生に教えてもらえて貴重な時間となりました。

ありがとうございました!


8/20(日)低学年 1日練習

午前練習後、高学年の中央ブロックの試合の応援に行きました。
目標はみんなで声を揃えて応援!
たまにバラバラになりながらも、みんなで一緒懸命に声を出しました。
そんな高学年の選手たちは、ホームランをバンバン出し、ピッチャーもいい球を投げていて応援する子たちも目を輝かせていました。
憧れの先輩達のように、練習をがんばり強くなれるといいね!子供達の成長が楽しみです。

8/11 (祝金)高学年


☆午後    練習

練習後に監督の誕生日をみんなでお祝いをしました。

今年も一年健康でいてくださいね。



☆ナイター  練習試合

vs志木ジュニアベースボールクラブさん



志木ジュニアベースボールクラブさんと毎年恒例のナイター練習試合、かき氷もしてくださるとお聞きし、子供たちもとても楽しみにしていました。


美味しいね〜氷が美味しいね〜シロップも美味しいね〜と❤


練習試合結果は…

5年試合 7-8  サヨナラ負け。

6年試合 6-2  勝利。


何度か対戦させていただいたこともあり、志木ジュニアベースボールさんのピッチャーのの球の速さ、制球力、牽制もパワーアップされていました。

守備もよく、見習うところがたくさんありました。


志木ジュニアベースボールさん、グラウンドの手配、かき氷ありがとうございました。

また対戦よろしくお願い致します。



8月6日(日)低学年 
AM八王子公園 
東与野フェニックスさんとの練習試合でした。
夏休み中の為、お休みの子もいましたが、3年生ピッチャー4年生キャッチャーのバッテリー、バッティング、走塁が上手くいき、16-7で勝ちました。
東与野フェニックスさんありがとうございました。

PM荒川総合野球場C
台風の影響で雲行きが怪しく、途中雨に振られながらも、守備練習ノック、1本バッティング、走塁練習を中心に行いました。
雨上がり🌈虹の架かる空を見上げて、子供達はキラキラ目を輝かせて頑張っていました! 
新人戦に向けてさらに気合いを入れて元気に頑張ろう!
※野球⚾️体験募集中です!


7/30(日) 5年生練習

4人のみの練習になりました。いつも使っているグラウンドもポツリポツリと寂しく…
でも子供達は元気に練習!

午後は休憩がてらに座学。
身体を使うのはもちろん、頭も使って。
周りをよく見て、考えながらプレーしよう!


7/30(日) 低学年 終日練習

低学年の中には、パワーズの入団してから初めての夏を経験する団員もいます。
今週末も、こまめに給水しながら暑い中練習!!

✨お昼タイムのひとコマ✨
モリモリ食べて体力つけて暑い中を乗り切るぞ!!!

7/29(土)  
Wings cup  vs  戸塚アイアンボンドス
3、4、5年生で参戦しました!

1つアウトを取ることの重みをずっしりと感じた試合でした。

普段とは違うメンバーで試合をさせてもらうのも貴重な経験でしたね。

暑さに何とか堪えた1日でした。


7/22(土)高学年 

 

珍しく終日練習。

 

午前は基礎練習。

ゴロのボールのさばき方等先輩が教えてくれました。

 

 

午後は走塁、ノック等。

バッティングピッチャーも先輩がしてくれました。

球が早くてなかなか打てませんね〜。

 

こうやって卒団しても来てくれるのは、大宮パワーズの強みですね。

 

またお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 


低学年 
7月17日(祝月)
AM 三橋総合Aで半日練習でした。
3連休最終日。連日続く猛暑の疲れもありましたが、アップ、キャッチボール、バッティング、ノックと最後まで子供達は全力で頑張りました。
公園内で、起震車体験もさせて頂いたり、水遊びも最後に少しだけして終了。
もうすぐ夏休み突入!暑さに負けず練習頑張ろう!!

7/16(日) 高学年

ポップアスリート 2回戦 


大会が続く夏。

今日は一段と暑い中での試合でした。


初回にリードを許すも、徐々に自分達のペースをとりもどし、勝利をものにしました。


桶川ヤンキースさん、どうもありがとうございました。


今年の夏も、例年にないくらいの猛暑になりそうです。


体調に気をつけつつ、午後は午前の反省をふまえて練習に励みました。


7/9(日) 高学年


夏季大会、優勝!


序盤にリードするも、相手の勢いに押され、あわや、、の場面も。


緊張感あふれる試合でしたが、ねばり強く、勝ちきることができました。


中央ブロックでも、今日の試合の反省を活かして、全力でプレーしよう!



7/8  高学年


夏季大会 準決勝


vs 中川メッツ



小雨の降るなかむかえた 準決勝!


皆でコンディション整えてきたので今日は絶対に勝ちたいと心を一つに挑みました!


結果

5対0  で勝利!!


あと一戦!

春からの悔しさを胸に

苦しい練習を乗り越えてきた

絶対 勝つぞ!


7月2日(日) 低学年

三橋総合公園B、終日練習でした。


厳しい暑さではありましたが、しっかり水分補給をし、元気に頑張りました!


午前は走塁練習、午後は守備練習、バッティング練習などを中心に練習しました。

午後、コーチからアイスの差し入れをいただき、パワーチャージ!


連日の暑さで、お休みの子も出てきています。

栄養と睡眠をしっかりとって、暑さに負けない体を作っていこう!


72()高学年

練習試合 VS浦和クラブJr

場所 荒川総合野球E


結果:

9 勝利


お昼過ぎからの暑い時間帯、選手たちの体調面も心配されましたがみんな元気いっぱい頑張りました。


初回からパワーズらしい攻撃で得点を重ねます。守備の流れも良く、課題は残るものの見事勝利しました。


まだまだ夏はこれから!

体力づくりと健康管理に気をつけて頑張りましょう!!


6月25日(日)  高学年

夏季大会 2回戦 
vs島少タイガース


初回3人で抑え、いい流れで始まりました。
2.3.4回と長打のバッティング連発で6点取り、守備も皆んなでしっかり守りました!

6-1で勝利!
低学年の元気な応援を受けながら、蒸し暑い中よく頑張りました。
来週の準決勝も頑張ろう!

島小タイガースさんありがとうございました。

6月25日(日)
低学年 AM宝来
高学年夏季大会2回戦vs島小タイガースさんとの試合を応援しました。先輩達の守備、バッティングプレーを見てみんな勉強させて頂きました。 
 6-1で勝利!!
次の試合も期待しています!

    PM  はるおか広場
vs春岡スポーツ少年団野球部さんとの練習試合でした。相手チームの鋭い打線に惜しくも負けてしまいましたが、貴重な経験をさせて頂きました。
暑さに負けずまたみんなで練習頑張ろう!!


6月17日(土)

高学年

MIZUNOベースボールドリームカップ

〜決勝戦〜

VS上藤沢ライオンズ

蒸し暑さの厳しい中
熊本への切符をかけて戦いました!
初回から打線を繋ぎ 自分達でベンチを盛り上げながら勝ちました!!

6-0 勝利✨
ブロック優勝しました!
全国大会出場権獲得!
おめでとう!

上藤沢ライオンズさん、ありがとうございました。

6月17日(土)高学年

選手権大会 準決勝


VS加茂川ワイルドダックス


初回 2点先制点をとられましたが

ピッチャーはじめ みんなで守り失点を抑えることができました。



1番バッターのランニングホームラン!!

で逆点!


4-3で勝利✨


低学年のエールをうけながら

良い雰囲気でチームが一つになった試合でした。


加茂川ワイルドダックスさん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。


6/11(

練習

場所 三橋小学校体育館

10時〜12

 

あいにくの雨により室内トレーニングとなりました。

屋内であることや2時間という限られた時間等制限ある中でも、パワーズは思考を凝らした効果的な練習メニューで有意義なトレーニングを行っています。

雨にも負けず、日々鍛錬!


6月10日(土)低学年 
AM大平公園 PM宝来A 終日練習でした。
午前中は守備練習、午後は走塁練習を中心に外野フライ、バッティング練習をやりました。
お休みや高学年に合流など、いつもより人数は少なく寂しかったですが、蒸し暑い気温の中、みんな笑顔で最後まで練習頑張りました!
体調管理に気をつけて、また明日も練習頑張ろう!!


6/10(土) 高学年

 

夏季大会が始まりました。

 

入場曲に合わせて入場行進、試合中のアナウンス。

 

数年ぶりに、本来の大会がもどってきました。

 

初戦ということもあり、緊張した様子が見られましたが、まずは初戦突破!

 

午後からは5年生がコスモイニシアの準決勝へ。

こちらも、見事勝利し、決勝にコマを進めました!

 

5年生は試合後、6年生と合流し、練習再開。

 

毎週末の練習の成果が、着実に力になっていると実感する1日でした。


6/4(日) 低学年
午後 練習試合vs中川メッツさん

6月入団の子たちは、入団して初めての練習試合でした。
緊張した表情で、打席に立つ姿が初々しく印象的でした。
これから、たくさん試合をして強くなろうね!

試合はメッツさんの後半の追い上げに押され、悔しい結果となりました。
中川メッツさん、ありがとうございました!



5/28()  高学年


【午前】

練習


【午後】

練習試合

vs 吉川ウィングス

場所:中曽根公園グラウンド


1試合目:6勝ち


先発ピッチャーがしっかり抑え、終始攻めの姿勢で挑めた良い試合になりました。


2試合目:10負け


良い当たりは続くものの、相手チームの好守に阻まれ得点に繋げることができず悔しい結果となりました。

大事な場面で得点を取れるプレイができるよう、より一層意識高く練習に挑めると良いですね。



2023/5/28
低学年は、八王子公園にてスーパージュニアでした。
相手は、桶川ヤングアローズさん。

しっかり声を出して、元気にがんばりました!
結果も7-4で勝利。
これで低学年はスーパージュニア2連勝です。
まだまだ試合は続くので、この調子で次の試合もがんばります!


5/21(日)高学年

午前 Mizuno cup  3回戦

vs 沼影少年野球クラブさん

 

 

2回まで0-0。

相手ピッチャーの制球もよく、球も早くなかなか打ち崩せませんでした。

 

むかえた3回相手チームに4点を入れられてしまいました。

 

しかしその裏2点を返し、またひっくり返されるも最終回に追い付き同点。

 

タイブレーク!

 

1死満塁からのスタート。

3点ビハインドで迎えた攻撃、サヨナラヒットにて4点目が入り、勝つことができました。

 

最後まで諦めずよく頑張りました。

 

 

あと1勝できるよう、引き続き応援よろしくお願い致します。

 

沼影少年野球クラブさんありがとうございました。

 

 

午後 練習

 

5年+卒団生vs6年 練習試合

 

5年生も全員出れて、盛り上がる試合となりました。

 

先輩方ありがとうございました。

 

 

 

 


5/20


高学年  選手権2回戦 vs宮原ドラゴンズ

先発ピッチャーから良い流れのスタート

攻撃も先制点をとった。


途中集中が切れたかエラーも重なり2点を奪われた。


4番バッターのホームランもでて

笑顔のガッツポーズ!!


2 対 7 で勝利!

この後も良い雰囲気で

行きましょう!


宮原ドラゴンズさんの 相手をたたえながらの声出しがとても良い雰囲気でした。

ありがとうございました☆



5/14(日) 低学年
AM  スーパーJr.
新体制初めての公式試合でした⚾️
初戦で緊張していましたが、徐々に本来の力を発揮することができ、勝利することができました!
とても良い試合で、応援する側としても気の抜けない試合でした。
午後は合同練習
さっきまで戦った相手と、和気藹々としている姿はとても嬉しい気持ちになりました。
本太ビクターズさんありがとうございました!
またよろしくお願いします✨

5月4日(祝木)低学年 練習試合
5月4日(祝木)低学年 練習試合

54日(祝・木)

低学年

午前中 八王子公園グラウンド

YOUフレンドクラブさんとの練習試合でした。

悔しい結果でしたが、最後までみんな諦めず頑張りました!

YOUフレンドクラブさんありがとうございました

午後は三橋総合公園で練習

暑さの厳しい中、キャッチボール、ノック、バッティングの基礎練習をしました。

連休後半2日目も1日みんな頑張りました!


5/4(祝・木) 高学年

 

連休後半2日目。

 

午前中は練習。

守備を、繰り返し繰り返し、何度も練習。

 

午後は、練習試合。

谷塚グレートジャガーズさん、せざきベアーズさんどうもありがとうございました。

 

5年生主体の試合と、6年生主体の試合をそれぞれ1試合ずつ。

 

週末の大会に向けて、今日が最後の練習試合。

 

今日の反省を、明日の練習でおさらいしよう!

 

 


4月23日㈰高学年 


会長杯

vs大宮ドラゴンズ

場所: 西遊馬B


青空のなか 会長杯が開催されました。


開始から 全員集中!

三本のホームランもでて

いつものパワーズらしさが

戻ってきた試合展開。


【結果】

11 対 1 勝ち


春季大会の悔しやを糧に 

気持ちもパワーアップして行きましょう!



422()

54年 

 

コスモスイニシアJr.カップ(二回戦)

vs春岡スポーツ少年団

場所西遊馬B

 

5年生以下久しぶりの公式戦ということもあり、序盤は動きに固さが見えました。

緊張の中、初回相手チームに3点を先制されるもその裏でしっかり2点を巻き返し調子も上がり始めます。

試合が進むにつれ徐々に動きも良くなり大量得点につながりました。

 

【結果】

後攻

312  勝ち

 

一人一人の自信がチームの勢いに繋がります。

ここぞと言う場面で自信を持ってプレーを出来るよう、普段の練習に於いても得られるものは余さず得る気持ちで取り組み、持つべき自信をしっかり身につけられると良いですね!


4/16(日)   低学年

午後 大宮ファミリーズさんと練習試合
雨雲が怪しい中、試合スタートしましたが雷がゴロゴロ⚡️
中止になってしまいました。
ファミリーズさん、また試合お願いします!

低学年では、団員の憧れの選手の応援歌を自分の応援歌として歌います。
低学年の子たちで、一生懸命覚えて
プロ野球で見ていた、憧れの選手の歌に乗せて応援することにより、やる気もアップするみたいです!
大人でも団員全員の応援歌を覚えるのは大変なのに、覚えて歌えちゃう子供達はすごいです👏✨


4/16(日)高学年

 

午前 MIZUNOCUP  2回戦

  vs山野ガッツさん

 

投打共にいい流れを切らさず、2回戦7-0で勝利しました。

 

前日の降りしきる雨で試合が出来るかヒヤヒヤしましたが、雨も止み試合が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

MIZUNOCUPの試合終了後5年主体練習試合を午前の時間が許す限り行いました。

 

5年生もみんな出れていいところがたくさん出てました。

 

10-5で勝利!

 

山野ガッツさん、ありがとうございました。

 

 

午後 三橋小練習

 

練習中雨と、雷⚡

 

一時避難して、待ち時間におにぎりタイム&筋トレ!

 

雨もやみ、時間いっぱい練習することが出来ました。

 

今日1日天が味方してくれましたね。

 

そっぽ向かれないように、これからも感謝を忘れず日々練習練習! 感謝する気持ちが大事だよ。

 

 


4/15(土)高学年

終日雨の為、午前は小学校の体育館で低学年と一緒に室内練習。
午後は室内練習場で主にバッティングの練習をしました。
マシンを使ってのバッティング練習、普段とは違う練習ができました。
週末雨続きですが、できる所を探して毎週頑張っています!
練習に来てくださった卒団生の先輩方、ありがとうございます♪

4/9(高学年

 

秋ヶ瀬公園にて終日練習

 

連携プレーなど、動きの確認をしました。

午後はコーチも入れて紅白戦形式での練習。

 

みんなで話し合って作戦会議。

自分達でどう動くべきか考える。とても大事なことだと思います。

 

話し合うことでチームが出来上がってくると信じてます。

いっぱい話し合ってほしいですね♪


4/8(高学年

 

練習試合vs BCグランツさん

 

気持ちを一新しての練習試合。

 

一人一人が自分がやるべき事を考えて試合に臨みました。

先週の悔しさを忘れず、一歩一歩前進して行こう!

 

BCグランツの皆さん、ありがとうございました。


4/1(土)高学年

 

春季大会@レジデンシャルスタジアム

 

第一試合vs加茂川ワイルドダックスさん。

 

 

いいプレーもあり盛り上がったのですが、波に乗れず、残念ながら初戦敗退です。

 

 

雨にも夏の暑さにも凍てつく寒さの中でも練習してきた。

でも何かが足りなかった…

 

 

 

 

「雪に耐えて梅花麗し」

 

「花は寒い冬を耐え忍ぶ事で春に一番麗しく咲く」ということから、人間も多くの困難を経験してこそ大きなことを成し遂げられるという意味があるそうです。

 

 

 

ここからどう成長してどんな大きなことを成し遂げてくれるのか…

 

さあ、ゼロからのスタートです。

 

 

 

 

最後になりましたが、応援に駆けつけてくれた卒団生、OBの方、関係者の方々、低学年のみんなありがとうございました。

 

 

 

 

 


3月26日(日) 高学年

本来であれば総合開会式の予定でしたが、
雨のため中止になってしまいました。

雨でも練習できる所を探し練習です!


この春中学を卒業した卒団生も、練習に来てくださいました♪

次の週末はいよいよ春季大会が始まります!!
負けられない戦い…
練習をしっかりして、臨みたいと思います✩


321(火・祝)

高学年

 

秋ヶ瀬グランドにて小手指ファイターズさんと練習試合を行いました。

 

1試合目

後攻

0勝ち

 

2試合目(5年主体試合)

先行

15勝ち

 

各自各々のポジションを意識しながら最後まで集中を切らさずプレーできました。

 

 

新体制でのスタートを迎え、夕刻からは壮行会が行われました。

 

コーチ陣も団員たちもみんなで食事をし、終始和気藹々とした雰囲気でチームの親睦を深めました。

監督から新しい背番号も受け取り、団員たちからは今後に向けての決意表明を行いました。

 

朝から1日体力的にはかなり消耗したかと思いますが、皆楽しそうに過ごしていてチームの結束力もまた高まったように感じました。

コロナ禍でなかなかできずにいたイベント等も徐々に開催しやすくなってきましたので、今後も試合や練習に加えイベント等を通してチームの士気を高める活動をしていきたいです。


312()

高学年

 

吹上にて長野東ジュニアさんと練習試合を行いました。

 

AM 

後攻

111 勝ち

 

守備のテンポが良く、調子良く進めることができました。

 

PM

先攻(5年主体試合)

10勝ち

 

5年生主体で、打線も好調。

皆良く声を出して助け合いながら進めることができました。

 

長野東ジュニアさんから素晴らしいチームだとのお言葉をいただきました。

 

これからも、公式戦に限らず戦った相手チームに有意義なものだったと感じてもらえる、自分たちもそう思える試合のできるチームになれるよう頑張りましょう!


3/11(土)高学年

午前 vs南川崎ゴールデンアロー

  @南川崎ゴールデンアロー専用グランド

 

朝は少し寒かったもののぐんぐん気温上昇し

暑い一日となりました。

 

エース女の子ピッチャー対決!

 

とても刺激になり、これからぐんぐん成長していく両投手に目が離せません。

 

残念ながら守備のエラーから雰囲気も悪くなり、なかなかいい流れをもってこれず、負けてしまいましたが、得たものもたくさんあったはずです。

 

試合の入り方を改めて考え、一つ一つのプレーを大事にしていってほしいです。

この時期に強いチームと試合をさせてもらえるのは、本当にありがたいです。

 

 

南川崎ゴールデンアローのみなさま練習試合ありがとうございました。

 

 

 

 

午後 宝来にて練習

 

一時間超えの移動の後、着いた宝来。

気持ちを切り替えて練習のタイミングで

卒団生およびOB指導者が来てくださいました。

先輩方の手本となるプレーを見せていただくのは、とてもいい勉強となります。

 

 

これからもお待ちしております。

 

 


3/4(土)3/5(日) 高学年
小鹿野スプリングカップ
2日間の大会のため、秩父へ遠征合宿に行ってきました。
4日
第一試合 対 熊谷グリーンタウン
13-2  勝ち
第二試合 対 大東スポーツクラブ
5-6  サヨナラ負け
二試合目は悔しい結果となりました。
宿舎へ移動し、各自なぜ負けてしまったのか考え発表しました。自分の考えとメンバーの考え、お互いに成長できる大切な時間になりました。
宿舎ネクストオジカの皆さま、お世話になりました。
5日
第一試合 対 小鹿野カージナルスジュニア
3-3  同点でしたが、くじ引きの結果負け
第二試合 対 秩父ドリームズ
11-0  勝ち
結果7位
課題の残る試合でしたが、団員それぞれ成長できた2日間となりました。
悔しい気持ちを忘れず、次の試合も頑張ろう!

3/5(日) 低学年
急遽、三橋ヤンキースさんと練習試合をしました。
お休みの子もいて、メンバーが足りなかった為ギャルたちも参加🌸
団員達がしっかりカバー、声も出して、気合い十分!!
練習の成果が出ていました。
結果は3-1で勝利!
それぞれの成長が見られた試合でした。


2/25  高学年

午前:秋ヶ瀬 練習

午後:三橋小 練習


冷たい風の吹く中 久しぶりの一日練習でした。

朝はなかなか声がでない団員達


・寒さに弱い

・朝は調子悪い


どんな状況でも きちんと実力を発揮できる身体づくり 生活リズムを整える事も大切ですね。


午後は先輩達が 5人も来てくださいました。ありがたいですね。

良い結果で恩返し していきましょう!



2/23(祝木)高学年


午前 栄光大会 


準決勝 vs加茂川ワイルドダックスさん


緊張と、寒さでガチガチの立ち上がり。

エラーも重なり初回失点。


3-5で迎えた6回、打線が繋がり4点の追加点。



あと3分というところで、7回に入ったもののきっちり3人で抑えてくれて、7-5で勝利。



団員の先生方や、お友達、OBコーチも応援に駆けつけてくれました。


ありがとうございました。


決勝戦も応援よろしくお願いします。



午後  志木JBCさんと練習試合2試合


志木JBCの方々ありがとうございました。

こちらにも卒団生が駆けつけてくれました。

力になります。

ありがとうございます。


その後移動にて、打ち込み練習。


シーズンに向けて突き進むのみ。


頑張れ大宮パワーズ。



2/19(日) 高学年


午前中は、練習試合。

白南ボーイズさん、どうもありがとうございました。


1試合目は、引き分け。


勝つために、どうしていくか、課題がみえた試合でした。


2試合目は、サヨナラ勝ち!



午後は、三橋小で練習。


1月に卒団したばかりの先輩も、コーチと一緒に練習に来てくれました。


こういう繋がりが自然と続いているのも、パワーズならでは、です。


2023.2.5 (土)新6・5年生 

栄光大会

ブロック総当たり最終日 

今回もダブルヘッダー、ブロック1位通過を目指して望んだ。


◎新6・5年生:栄光大会 対 さいたまスターズ

10対3  勝利


◎新6・5年生:栄光大会 対 土合スパローズ

10対0  勝利


打つ、走る、守る

チームでどう試合を進めて行くか、個々に頭をフル回転させている姿が見られた。


試合グラウンドまでの移動など、少しずつハードな流れにも慣れてきた。

練習練習! 頑張ろう!


2/4(土)高学年


卒団した6年生と高学年による練習試合


全国優勝の6年生。


すきあらば次の塁へ~


走塁見るだけでもため息の出るほど見事なものでした。


その後、コーチvs6年生の練習試合


いつもは厳しいコーチたちも普段見られない笑顔がこぼれ、ナイスプレーも出ていい雰囲気でした。



最後に6年生による、監督の胴上げ。





卒団された6年生方の今後の活躍を楽しみにしてます。


ありがとうございました。






1/29 高学年


新体制になってはじめての公式戦 

午前、午後とダブルヘッダーでしたが、2試合とも見事勝利!


卒団した6年生から受けとったタスキの偉大さにおくせず、高学年一丸となって、1年がんばっていこう!




1/28(土)  低学年

埼玉県立武道館にてベースボール5の体験に参加しました。
初めて聞く競技で、野球?バットは?グローブは?
道具は必要なく、ボール一つで出来ます!

説明を聞いてどんどん興味をもつ子供達。
いざやってみると難しい!けど、楽しい〜〜!
汗をかきながら必死で楽しみました。
こんな手軽に楽しい遊びができるなんて♪
お友達を誘ってやってみよう!って子も
ベースボール5を知り、体験できて、ニコニコな子供達でした。


2023.1.22 全学年

 

第46期生 卒団式

 

今年は卒団する6年生を指導者と共に全学年の団員と執り行うことができました。

 

たくさんの優勝旗、優勝カップに囲まれて

6年生たちは誇らしげなかっこいい顔をしていました。

 

憧れの6年生達、卒団おめでとう。

 

卒団後もグランドに来て教えてくださいね。

待ってます。