12.5【6年】

 

FBカップ       vs 山口ニュースターズさん

 

晴天の下、所沢 山口小学校での試合でした。

1回裏、2点先取すると その後も

相手の攻撃をゆるさず、5点追加し

7ー0で勝利しました。

次の試合も

全員で気持ちを1つに、頑張ろう!!

 

午後は、宝来運動公園で

3.2.1年生と合同練習でした。


12.4  【6年生・3年生以下】

気持ちの良い天気の下、秋ヶ瀬公園で6年生と3年生以下が一日合同練習

3年生以下にとっては6年生はとても大きくて憧れの存在。一緒にキャッチボールをしてもらった経験を大事にね‼︎


12.4

 

新人戦5年生大会 準決勝

 

途中どうなる事かと思ったけど

15-3と明日の決勝戦にコマを

進めることができました 

 

明日も絶対勝つぞ〰️!


会長杯、優勝!

 

6年生全員プレーで、最高の笑顔で大会を終えることができました✨

 

監督をはじめ、指導者の皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

1月末の卒団まで、残り2カ月になりましたが、最後まで一生懸命、楽しくパワーズ活動ができると良いです。


11.27  低学年

スーパージュニア vs 笹目東イーグルスさん

風が強く寒い中での試合でしたが、皆出塁し、勝利しました!

これから冬本番。冬も元気に頑張るぞ!


11.23
5年新人戦

本日新人戦2試合ありました
午前中の試合では2年生もがんばりました。
1人は塁に出て、ホームイン
1人は5年生試合で、バットに当てました。

さあ、新人戦リーグが終わり、決勝トーナメントになります。みんな気持ちを引き締めて頑張ってください


11.21
5.4年

外部大会に行きました
ジュニアフレンドカップです。錚々たるチームが参戦している大会。
緊張しながら大会に挑み、タイブレークで負けてしまいました。みな、挨拶時は悔しく涙してましたが、自分たちの実力を実感!あとは登るのみ
目標高くがんばれ


11.14   高学年

 

秋季大会  

大宮パワーズ🏆️優勝

 

残り少ない6年生大会

優勝本当におめでとう

 

これで満足せず

6年生の野球一筋な勇姿をまだまだ

後輩たちに魅せつけてください

 

そして大会連覇を繋ぐ為に

後輩たちも頂点を目指してがんばれ‼️

Go! Powers! Go!


11.7 【低学年】

 

4年新人戦vs大宮ツインズさん

 

秋晴れの下、元気良く試合に挑みました。

みんなで繋いで勝利を勝ち取りました!

 

午後の練習は試合での課題の復習。

11つと成長していく子供達。

次も全員野球で頑張ろう!

 

 


11.6  高学年

午前は秋ヶ瀬公園で栄和オープン大会
vs土合スパローズさん

天気に恵まれ、バーベキュー場近くのグラウンドだったため、バーベキューをしにくる人達も…
そんな中でも、子供たちは目もくれずに朝から野球一色o(^_^)o

声も出ていて、笑顔も見られる試合で
結果も11-0と勝利を収めてくれました。

午後は宝来運動公園で練習
大会や練習試合が続く中での練習はとても貴重
そして6年生にとってはパワーズ生活も残すところあとわずかです。
自分達のためにも、そして下の子たちのためにも最後までしっかりやり通し、かっこいい姿を見せてほしいです。


11.3.高学年

 

ポップアスリート大会  

                            vs   西埼玉少年野球さん

秋晴れの下、

紅葉の美しい飯能市美杉台球場での試合でした🍁

6年生にとっては、少年野球生活での残り少ない大会になります。

みんな全力を出しきっていく!という強い思いで挑んだ試合が始まりました。

 

なかなか先制点が取れませんでしたが、

3回裏、ついにパワーズが2点先取!👏

しかしその後、相手チームの攻撃を許し、4点取られてしまいました。

 

最終回、チャンスを作り

ランナーが1塁、2塁に出るも得点に結ぶことが出来ず、

4対2で敗れてしまいました。

 

まだ終わりじゃない!

気持ちを切り替えて次の試合、頑張れっ❗

 

 

午後

練習試合     vs  小針ヤンキースさん

 

5年生試合、6年生試合。

小針ヤンキースさんの活気あるプレーに負けてしまいました。

ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!

 



11.3 【低学年】
新人戦4年生大会
vs大宮ドラゴンズさん
最終回までリードを許す苦しい展開の試合でしたが、団員一人一人が心を切らす事なく、大事に繋いで繋いで得た満塁のチャンスもしっかり決め、最後は目の覚めるようなセンターへのヒットで見事にサヨナラ勝ちを収めました。
子供達としても今後の自信に繋がるであろう良い試合でした。
本当に皆がよく頑張ってくれて、保護者たちの心も大きく動かされました。
今回の勝ちに舞い上がり過ぎず、きちんと課題に向き合い、連勝を重ねていこう!


10.31【高学年】

秋季大会2回戦vs大宮ドラゴンズさん

 

小雨の中始まった試合。先輩も応援にきてくれてました!

 

2回には、待望の先制点を取り2点を先取。

5年生の力も借りていつものパワーズ野球ができ、7対0で勝利しました。

残り少ない試合も、全員野球で勝ち進もう!


10.30【低学年】

 

新人戦VS春岡スポーツ少年団さん

 

欲しかった先制点1番バッターホームラン、2番バッターホームランから始まり、ピッチャーもノーヒットで8-2で勝利をおさめました。

次の試合も勝てるように頑張ろう‼️

 


10.30  【高学年】
 会長杯 vs   さいたまフェニックス さん

 前半先制するも、なかなか波に乗れない、パワーズ打線。
 しかし、ピッチャーの好投もあり試合をリードします。
 終盤、失点するも守りきり、
 最終回のマウンドは5年生の投手に交代。
 プレッシャーを感じさせない見事な投球を見せ、
 3−2で勝利をおさめました。


10.24 高学年

 

中央ブロック準決勝 6-1で勝利。

休む暇なく決勝へ

浦和ビックウェイブさんに1-2の惜敗

目指していた連覇とならず、悔し涙を流しました。

5年生がきっと来年、この悔しさをはらしてくれるはず!


10/23【高学年~5年4年】

午前中、大宮フレンドさんとの試合を終え、午後は宝来グランドにて、新人戦。
vs 春岡スポーツ少年団
いつもは、応援をしてもらっていた立場だった6年は応援に徹しました!
攻撃には応援、守備のときには自分たちのトレーニングをしながら楽しく応援。
新人戦は反省するところが多かった様ですが、無事に勝利!!
でも、その姿を見て、ちょっぴり寂しく感じました。そろそろ代替わり。
応援してもらう~応援へ。
残りの試合で仲間との思い出を増やそう!

10.17  【高学年】
夏季中央ブロック第2回戦  
             vs 東与野フェニックス

朝から雨の日曜日…。
なかなか止まない雨に、試合できそうもないなぁ…と思っていたら、時間を遅らせて試合開始。
雨と風で寒くてホッカイロも必要になるくらい。
そんな中、子供達は泥だらけになりながら頑張り、12対3で勝利しました。

来週は、全員野球で春夏連覇目指します!




10.16  高学年

ポップアスリートカップ vs吉川ウイングスさん

小雨の中始まった試合は
いい当たりがいくつもあり
ナイスプレーもあり……
エースが見事に8-0の完封勝利を収めました!

負けたら終了…の緊張感ある大会
一戦一戦を大切に
みんなで頂点を目指して突き進もう!!


10.10 高学年

中央ブロック大会 1回戦vs浦和エンゼルスさん
13対0で勝利しました!
バッティングも守備も好調!!
この勢いで2回戦も全力で戦おー!!


10.10 低学年


初めての遠征で、ドキドキ…
アウェーでの試合、ドキドキ…
親も子も、ドキドキ…
ドキドキが止まらない1日でした。
結果は負けてしまいましたが、
子供達少しずつ…一歩一歩…成長してると思います!
これからもコツコツ頂点を目指そう!!
がんばれ、低学年(๑˃̵ᴗ˂̵)


10.9    高学年

 

秋季大会1回戦 vs大宮ツインズさん 

 

久しぶりの公式戦。

油断することなく

12-0でコールド勝ちしました!

 

午後は、埼玉武蔵ヒートベアーズ

少年野球教室に参加。

野球選手たちを間近に見て

いい刺激をもらえたかな…。

 

6年生は、残り少ない大会を大切にして

1試合ずつ勝ち進んでいってほしいです!!


10.3 高学年

 

2日連続して練習試合。

ホームラン3本、出て野球を楽しみました!


10.2 高学年

やっとやっと緊急事態宣言が解除され、通常練習が出来るようになりました!!
待ちに待った練習試合。
みんな弾ける笑顔でとても楽しそうでした♪

これから延期された試合が始まります!!
感染対策を徹底してみんなで元気に野球を楽しみたいと思います。


8.9 低学年

 

3連休の締め括り!

団員達は今日も元気に練習三昧!

付き添いのギャル(妹)達は、野球ではなく夏を満喫しております☀️


8.8. 高学年

今日は台風の影響で朝から生憎の雨。
体育館での練習となりました。
雨が止んでからは外での練習。
先週箭弓神社でコーチたちがプレゼントしてくれたホームベース型の絵馬にみんなでお願い事を書きました。
中央ブロックの対戦相手も決まり、みんな練習にも力が入ります。
さぁ、目指すは県大会!!
みんなで一つにがんばろー!!


8月7日 高学年

午前練習、昼の土砂降りで午後からどうかなぁ〜と思ってたら、全く問題なく練習試合開始!

そして、本日は2発出ました!
ホームラン!
みんなでお出迎え。
他にもナイスキャッチやナイスプレーが出て、テンションあがりました。
この調子で、チーム一丸となって、これからの試合に臨もう!


8月1日高学年


本日も暑い中子供達は練習試合を2試合
そして帰りに箭弓神社で必勝祈願。
みんな試合後なので泥だらけなのに、中で祈祷させてもらいました。その後、残念ながらお休みだったチームメイトの分もみんなでお参りし、気持ちも新たに公式戦頑張ってほしいです。勝ちにこだわり常に全力!で、がんばれパワーズ


8.1 低学年
本日はSuper Jr.の予選リーグ2試合目。
悔しい思いをした前回の試合後からメンバーで幾度と話し合った結果を発揮した試合でした。
試合に出れなかったメンバーも、ベンチやコーチボックスから積極的に声がけをしており、チームスローガンである「全員野球」を感じることが出来ました。
8月に入って暑さのピークはまだまだ続きます。
指導者・保護者も一丸となって、子供達の体調管理に努めたいと思います。

7.31(土) 高学年


ポップアスリートカップvs花田フェニックスさん
14-0で勝利しました。

午後の練習では高校野球引退直後のお兄さん方に指導して頂きました⚾️
子供たちも普段と違った雰囲気で良い経験になったと思います!
暑い中ありがとうございました。


7.25 高学年

 

連休最終日 は 終日練習

午後は 6年vs5年で紅白戦

守備位置が変わってイキイキとプレイしている選手もいれば、課題を再確認する選手も

「チームの為に自分は何ができるのか」

今後の大会も高みを目指して

チーム一丸となってがんばってもらいたい!

それと

夏休みの宿題もがんばってね(笑)


7.25  低学年

 

健保グランドで一日練習試合でした。

連日の練習試合お疲れ様でした。

新たな課題が見つかるいい試合ができました。

 


7.24 高学年

 

連休3日目。

近隣チームとの練習試合後、場所を移動してナイターの練習試合。

帰宅後、息子が一言「満月がきれいだった」

 

さぁ、明日は最終日!みんなで、がんばろう!!


7月23日 高学年

 

連休2日目。

FBカップ学童軟式野球大会

vs中丸ブレーブスさん

 

前半、思うように力を奮うことが出来なく進捗。

後半、ようやくエンジンがかかってきて、結果は勝利!!

ここのところ、よく耳にする、

 

『チームのための野球』とは。

解釈(諸説あり)

 

どんなに上手な選手でも、思うようにプレイ出来ない時もある。

いつもは、力を発揮できない選手でも、いざというときに、チームのためにプレイ出来れば、二重丸◎

大きく打てばいいと、言うわけでもなく、

その場面で、自分がどうプレイすれば、

チームのためになるのか?

1点につながるのか?

そんな考える野球。

自分の得意なプレイを、チームのために生かしてほしい!


7.23 低学年

 

練習試合vsさいたまスターズさん

 

連休2回目の練習試合です。

今日も日差しが強く、暑い日でした。

 

暑さに負けず、試合も頑張った子供達。

実戦あるのみ!どんどん練習試合で勉強させてもらおう!

 

入団後初めての夏を迎える子も多い中、暑さに負けない体力をつけ、頑張ってます!

 

 


7.22 低学年

 

練習試合 vs. 木崎ラインズさん

 

午前中は4年生以下試合、午後は3年生以下試合と、野球三昧の4連休のスタートです☀️

 

暑さに負けず、少しでも吸収出来るよう、気持ちもアゲアゲで頑張れ〜❗


7月18日高学年
とうとう夏本番
暑い中、練習に練習試合に頑張っております
球場にて練習試合をしました。
だれも倒れる事なく終了。
さあ次の週末は4連休!しっかり食べて寝て体力をつけて頑張りましょう


7.17  高学年

 

選手権大会 準決勝 3位

vsさいたまフェニックスさん(11日からの延長戦)

4-5で残念ながら負けてしまいました...。 

 

みんな、気持ちを切り替えて!

仲間と一緒に、1日1日を大切に頑張っていこう。がんばれパワーズ!!

 


7.10 中等部

本日、3年生は練習試合でした。

 

春日部中学校、宮原中学校の皆さんありがとうございました。

両校とも、来週から始まる県大会出場チームで、ハイレベルな試合ができ、とても貴重な機会となりました。

県大会での活躍期待してます!

 

また、本日はかなりレベル高い3名の審判さんにジャッチ頂きました。正確なジャッチは選手の成長に欠かせません。ほんと感謝です。

 

さあ、パワーズ中等部も22日から始まる県大会に向け頑張っていきましょう!



7.11 高学年

 

選手権 準決勝 vsさいたまフェニックスさん

 

4回裏が終了したところで、雷雨のため、試合は中断。後日、5回表から再開するとのこと。

 

相手チームの強打線にもかかわらず、流れを渡さずに、しっかりと守ったパワーズ。

 

また気を引き締めて、再試合、勝ち取るぞ‼️

 


7.11  低学年

午前の練習を終え午後からも頑張るぞ~と気合いを入れましたが、雷雨になり雨宿り中に筋力トレーニングをしました。

すぐに脱落した人、最後まで出来た人様々でした。

次は全員が最後まで出来るよう頑張ろう‼️

 


7月10日

 

久しぶりのお天気。

暑い中でしたが、中央ブロック進出をかけた勝負の1日。

 

7-0と快勝で、ブロック進出を決めました!

 

気持ち新たに、新しい目標に向かって、みんなでがんばろう!


7.4  全学年

本日も残念ながら雨。
体育館での練習となりました。
来週こそ晴天のグランドで元気に野球できますように!!


7.3    高学年

 

今日は朝から雨……。

予定されていた大会も順延になってしまい、

小学校体育館を借りての練習となりました。

 

午後からは天候も回復!

卒団した先輩達が

久しぶりに元気な顔を見せに来てくれ、

練習にも参加してくれました!

子ども達も久しぶりに一緒に練習ができて嬉しそう!

どうもありがとうございました!!

 


6.27 低学年

スーパージュニア 
vs山野ガッツさん

メンバーも増えて、初の公式戦!
練習では見えてこなかった課題が多く見えました。試合後の練習では、一層に引き締まったメンバーの姿が見られました。

今後も試合は続くので、暑さに負けずにがんばれパワーズ!!


6月27日 高学年

 

 選手権大会2試合めvs大宮ドラゴンズさん

 

昨日ナイターの疲れも見える中、朝早く集合し反省会をした子供達。

 

反省会の成果あってか16-1でコールド勝ち。

 

てっぺん目指してまた、一歩前進!

 

 


6.26(土) 高学年

会長杯vs大宮ツインズさん
22-0で3回コールド勝ち!

蒸し暑い中、ナイターまで野球三昧な1日⚾️
みんな汗だく泥だらけで帰宅しました✨


6.20  高学年
夏季大会一回戦 vs  春岡スポーツ少年団さん
 
初回から、大量得点を奪い勢いづくパワーズ!投手交代後も、素晴らしいピッチングで、相手打線をおさえます。
キレのある投球とそれを援護する守備陣!!13-0で勝利を掴みました。

午後 練習試合2試合。

対戦&お越しいただきありがとうございました。

春季大会の悔しさ、反省点を受けて全力野球。更なる飛躍を目指し、努力を怠りません。


6.19 高学年

 

あいにくの雨で、今日は体育館練習になりました。

明日の夏季大会1回戦に向けて、しっかり練習しました-!

 


6.13  高学年

県大会3回戦vs西埼玉少年野球さん

残念ながら4-3で負けてしまいました。
1番の目標だった県大会優勝…叶わず。
昨年の県大会優勝チームである西埼玉少年野球さん。
やはり簡単には点を取らせてくれません。
あと1点…その1点が取れませんでした。

残念ながら負けてしまいましたが、最初チームが始動した頃から考えたら、こんなに強いチームと接戦出来るほどにまでなったと思ったらすごい成長だと思います。
もしかしたら…と夢を見せてくれてありがとう。
すごくすごく悔しかった。
みんなの気持ちが伝わってきます。
指導者、父母、応援に来てくれた皆…みんなみんな本当に悔しかった。。。

でも落ち込んでいる暇はありません。
もぅ夏季大会も始まっています。
リベンジをかけ、上部大会まであがれるよう頑張りましょう。

遠くまで応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
きっと彼らはまだまだ成長します!

たくさんの課題が残る試合となりました。
また1から練習して次はもっともっと上を目指します!!

これからも応援よろしくお願いします!!


6.12 高学年


夏季大会開会式。
我らがキャプテンが団員綱領を読みあげました。
緊張してちょっとカミカミでしたが(笑)大きな声でがんばりました。
夏も始まります!
みんなでがんばろー!!!

6.6高学年


県大会2回戦

      

vs戸塚イーグルスさん
キャプテン待望のホームランで打線に火がつき、勝利しました。
次はまた日曜日会場が変わり皆野に移動です。
また、気持ちを引き締めて頑張ってほしいです。
がんばれ!パワーズ



5.30  高学年

 

県大会1回戦 vs 高萩北アンタレスさん 

本庄総合公園ケイアイスタジアムにて

 

大きい球場にも臆することなく、みんなで声を掛け合いながら、7-0の5回コールド勝ち。

 

県大会用に、コーチたちが、新たなのぼりを作成してくれました‼️

 

みんな、いい写真で、カッコいい💕

ありがとうございました😆

 


2021.5.29 

 

選手権大会1回戦 VS大宮フレンドさん

12-0で快勝!

明日の県大会初戦に向けて好調発進! 


5.23 高学年


戸塚ジャガーズさんと練習試合。
両チーム県大会出場が決定しているチーム同士での練習試合、いろいろ勉強させて頂きました。
試合後にはお互いにエールを送り合い、健闘を讃え合いました!!
来週はいよいよ県大会初戦。


みんなで1つにがんばるぞー!!!


2021.5.22
今日は、連日続いていた雨も上がり、グラウンドには元気な子供達の声が響き渡りました☺︎
午後は、キッズも行われ可愛い声も響き渡りました。


5.16 低学年&キッズ

小雨混じりの風の強い日、キッズも頑張っています!
大人vs.子供の試合は大人気!
勝負になると大人も大人気なくなります😅

5.16低学年

1日練習
先輩、体験の方も来てくれ、賑やかな練習でした!

風も強い中、元気な子供達。

基本の動きを覚えて、成長中!


5.9 低学年

 

練習試合vs.東与野フェニックスさん

 

高学年の先輩達が中央ブロック優勝を決めた同じ時間、低学年も練習試合をしていました。

 

それぞれの目標を書き込んだのぼりと団幕をはじめて掲げた試合でした。

 

緊張で動きの固かった子供達もすぐにほぐれ、声を掛け合い、励まし合いながら一生懸命頑張りました。

 

もちろん内容はまだまだですが、一つずつ経験値を重ね、少しずつ成長して欲しいものです。


5.9 高学年

 

中央ブロック 決勝 

vsさいたまフェニックスさん

 

12-0で勝利しました✨

念願の初優勝です😆

しかも、先輩の代からの、中央ブロック連覇も成し遂げられて、今日は、最高の日となりました‼️

 

応援に来てくださった、たくさんの方々に、子どもたちの勇姿をお見せすることができて、本当に良かったです。

 

高学年のみんな、優勝おめでとう👏


県大会出場を決めた子ども達!      

母達も千羽鶴を折って応援します✨

 


5.5 高学年

栄和オープンvs上福岡第5クラブさん

GW最終日は栄和オープン大会初戦。
途中小雨が降ったり強風だったりと悪天候の中での試合となりましたが11-2で勝利することができました。

長〜いGW。どっぷり野球につかれてみんな成長できたかな?
日曜日は中央ブロック決勝戦。
みんなでテッペンとるぞー!!!

5.4   高学年

 

中央ブロック 準決勝    vs   高砂マリーンズさん

 

パワーズ後攻で始まった  1回裏、4点を先制し、勢いがつきます。

その後も、ピッチャーの好投に応援の力も加わり、8--1で勝利しました!

 

このままの勢いで、1つ1つ勝利を繋ぎ県大会優勝を目指していきたいです。


5.4 低学年

1日荒川総合運動公園で練習でした。

午後には浦和ビッグウェイブさんと練習試合をして頂き…課題の見えた1日でした。

暑い日でしたが、暑さに負けず元気な子供たち。

課題を1つ1つクリアして頑張ろう!


5.3  高学年

中央ブロック2回戦 vs大宮ファミリーズさん

県大会出場が懸かった大事な一戦!
緊張からか少し顔の強張った子が……
そんな彼らに喝を入れに、低学年の子供達や
OBコーチ方が応援に駆けつけてくれました♡

始まってみれば、ピッチャーの好投にバッティングも好調で
ランニングホームランもあり……

8-0で5回コールド勝ち!

県大会出場を掴み取りました!!

やっと一息できる…といきたいところではありますが、まだ大会は続きます。
明日は中央ブロック準決勝!
しっかりと結果を出し、胸を張って県大会に出場出来るよう子供達はまだまだ走り続けます!
母も子供達の背中を押し、時にはお尻を叩きながら共に走り続けます!!


5.1【低学年】

今日は一日三橋総合でみっちり練習。
風が強い中頑張りました‼︎

最近は連日体験の子が来てくれて賑やかです。
どんどん入団してくれるといいな。


5.1 【高学年】
中央ブロック vs   土合スパローズ さん

中央ブロック初戦!

初回から快音を響かせ、先制点を取り勢いにのるパワーズ打線。
3本のランニングホームランを含む8−1で快勝。

自分たちのこれまでの努力と仲間を信じて
2回戦も勝ち進んで欲しい。
頑張れ、大宮パワーズ!!


4.25【高学年】

鴻巣ライオンズさんと練習試合。

いつも声を掛け合うことが苦手な子供たち。
仲間がミスしてしまった時、試合中の苦しい場面、そんな時相手を思いやってどんな言葉をかけられるか。
いつもショボーンと暗くなってしまう事も多く、気持ちの切り替えもできずにズルズルダメな方向に進んでいってしまう事もあります。
今回はそれをみんなで変えていこう!とコーチからの声かけもあり、キャプテンを始めみんなで話し合いました。
そして実践。
まだまだなところもありますが、やはりみんなで盛り上げていくとプレイも変わります。
せっかくみんなで野球やってるんだから、仲間を信じてみんなで1つに全員野球。

GWには県大会をかけた試合があります。
みんなでテッペン目指してがんばるぞ‼️

4.25 中等部

 

中等部は本日もナイターでの練習。

 

嬉しいことに毎週何人も体験に来ていただいているのですが、本日も新しく5人の子が参加してくれました。しかもその5人全員が入団希望。本当にありがたいです。

 

中学校の部活の日数制限もあったりで、せっかく野球部に入ったのに物足りない、もっともっと野球がうまくなりたい!など参加動機は様々。本当に多くの中学校からご参加いただいており、やっぱり野球好きな子って今でもたくさんいるんだなぁと実感しています。

 

野球歴もみんな様々だし、上手い子もいればまだまだこれからの子もたくさんいます。ですが、やる気と熱意があれば大丈夫!

同じ学年なのに自分よりも上手な子のプレーを間近で見られるのも、その子にとってみれば大きなチャンスだし、一生懸命にやっていればきっと上手くなれるから大丈夫!

 

練習後には使用したグランドに感謝の気持ちを込めながら、整備も自分たちでやります。いずれ社会に出て行った時には野球の上手さよりも、礼儀だったり、道具やグラウンドを大切にする事だったり、自分が野球をやれる環境を作ってくれる監督やコーチ、送り迎えをしてくれる親に対しての感謝の気持ちを忘れない気持ちとかの方が役に立ったりするものです。

 

普段、小学生を相手にしていると、思春期の中学生は扱いが難しいな・・・と、逆に色々勉強させてもらってます。

 

さ、明日も仕事だ、週末を楽しみにまた一週間頑張ろうっと!!

 



4.25 【低学年】

 

今日は練習の合間にそれぞれの目標を団旗に書きました。

この旗を掲げて試合に挑みます!


4.24  高学年

西遊馬にて、草加ボーイズさんと練習試合

1試合目、10-1で勝利
2試合目、4-0で勝利

2試合とも結果としては良かったものの
今日は珍しく11時半からの活動ということもあってか…すでに気温が上がった中でのアップ、
からの練習試合で不調を訴える子がちらほら…

ついに暑さとの闘いも始まってしまったようで
各自が課題をクリアしつつ、暑さにも身体を慣らしていかなければいけません。

そんな中、来週には中央ブロックを迎えます。
コロナの影響はとても大きく、満足いく練習が出来たとは言えませんが、どのチームも条件は一緒です。
その中で、自分たちの実力を十分に発揮出来るよう、体調不良や怪我などで一人も欠ける事なく、全員野球で挑んでいけるよう、ただただ願うばかりです。


4.18

 

きのうの課題を克服すべく、今日からまた気持ちを新たに練習です。

 

午後は北園キングホークスさんとの練習試合。

それぞれ1つ1つ成長できているといいな。

 

写真はちびっ子たちと我がチームの代表です。

代表は野球少年たちを全力でサポートしてくれ、いつも温かくみまもり、全力で応援してくれるだけでなく、団員たちの弟妹たちとも全力で遊んでくれます。

 

いつもみんなを思ってくれるそんな素敵な代表を胴上げしたい!!

だから負けられないんです。

みんなで代表をテッペンまで連れてくぞー!!


4.17

 

春季大会     

VSさいたまフェニックス戦

9-3 残念ながら負けました。

課題が残る試合となりましたが、また一から練習して中央ブロックに挑みたいと思います。

 

みんなで頑張ろう❗


4.11  高学年

 

春季大会、2日目、

vs加茂川ワイルドダックスさん


2-1で勝ちました❗

中央ブロック進出決定です‼️

 

午後は、来週の準決勝に向けて練習⚾

卒団生の先輩にも協力してもらい、課題を克服💪(できたかな?)

 

先輩にいい報告ができるように、来週の試合もがんばろう👍


4.10.11 【低学年】

 

久し振りの土日両方晴天に恵まれ、たくさん練習出来ました!

 

まだまだ覚えるところから…。

一つ一つの練習を大切に、野球できる喜びを感じて、たくさん吸収して欲しいものです!

 


4.4

 

コーチたちは団員の弟、妹たちともキャッチボールをしてくれます。

普段厳しいコーチたちも小さい子たちにはメロメロ♡
野球未経験でも安心して体験していただけます。
ぜひグランドに遊びに来てください♪

 


4.4 高学年


背番号授与式が行われました。

今シーズンは自粛から始まったため全学年が集まるのは初めて。
自己紹介からスタート。
みんなの前に立ち、照れてしまってグダグダでしたが(笑)…プレイでは低学年のみんなが憧れる選手になってほしいなぁと思いました。
代表、監督、指導者の皆さんから激励の言葉を頂きました。
監督の思いが込もった背番号を背負い、たくさんの皆様に応援してもらいサポートしてもらって迎える大会。
悔いのないように楽しんで、みんなで1つにがんばります!!

4.4【低学年】

今日は新入団の子も加わりさらに賑やかになりました♡チーム、息を合わせて一つ一つ頑張ろう!



4.3

パワーズ恒例のノボリ 製作。

団員と指導者が一筆一筆熱い思いを込めます。

 

来週からはいよいよ全国大会へと繋がる春季大会が開幕します。

負けたらそこで全国への夢は終わり。勝ち負けも当然大事ですが、そんな緊張感の中で仲間と共に大好きな野球ができるということを当たり前に思わず、心の底から幸せに感じながら目一杯楽しんでもらえたらと思います。


練習を見に来てくれた今年の卒団生にも一筆書いてもらいました。

すっかり声変わりした元キャプテン、残念ながら「目指せ!」の漢字が書けず全面的にひらがなで書いていただきました。

 

流石です!!



4.3【低学年】

今日は練習に先輩方が来てくれました。

人数が多いとじっくり教えてもらえるので

ありがたいですね!


3.28

 

雨がポツポツ降ってきて天気が心配でしたが、何とか1日練習試合をすることが出来ました。

久しぶりにみんなと会い、練習や試合が出来る喜びを、この週末、子供たちは感じることが出来たのではないでしょうか!

新生チーム、盛り上げていこう!

 


3.27【低学年】

 

久しぶりの練習日。

この日は体験の方も参加してくださりとても賑やかなスタートになりました!

 

まだまだこれから成長していかなきゃいけないチームですが無敵の元気でこれからが楽しみですね。


3.27

 

緊急事態宣言が解除され初めての週末。

桜咲くグランドで練習試合。

 

久しぶりに会った子供たちは、大きくなった子やちょっと太った子、声変わりが始まった子など、少し見ないうちに子供って成長するんだなと感じ、今を大切にしなきゃと改めて思いました。

 

失われたブランクは取り戻すしかない!

 

それにしても、晴れてるし、あったかくなってきてるしで野球をやれる幸せを感じることができた1日でした。

3.3

2021年度の新チームが発足してから1ヶ月以上経過しました。

今年は活動前から緊急事態宣言の再発令に伴う活動自粛要請に従い大宮パワーズの団としての活動はまだできていません。今はただただ、コロナの収束を祈りながら、個々で自主練をしレベルアップを図るしかありません。緊急事態宣言が解除されて、またみんなと野球ができることになった時に、少しでも上手くなっていられるように・・・・。

 

写真は息子が小学校3年生位からずっと自主練で使っている練習用の板です。手に持つ部分が壊れては直し、壊れては直し・・・彼はその頃から毎日家の壁にボールをぶつけてはこの板グローブで捕球をしています。今では当たり前のように普通のキャッチボールですらこの板でできるようになりました。この板も必ず彼の宝物になると思います。

早く当たり前に野球ができる日々が戻ってきて欲しいな。

1.1

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は未知のウィルスの大流行を受け、団としての活動を自粛せざるを得なかったり、大変難しい一年となったにも関わらず、高学年チームは中央ブロック優勝、そして県大会ベスト8、秋季大会優勝。

そして低学年チームは新人戦優勝、スーパーJr.カップ優勝、コスモスイニシアJr.カップ優勝と、開催された3大会全てで優勝をし、さらに年間の通算成績も45戦中43勝と年間通して負けたのは2試合だけというまさに驚異的な成績を残すことができました。

 

昨年のパワーズが上記の様な輝かしい成績を残せたのには、コロナ禍の中、大会の開催を実現する為にご尽力いただいた大会関係の皆様方、そして老川代表をはじめ球団の事務局及び父母会の皆様方の多大なお力添えをいただけたおかげです。

 

それと同時に、自分たちが野球ができるのはそういった皆様の力があってこそということを、団員全員が深く胸に刻み込み、感謝をすることができた一年でした。

 

今年もまだまだどうなるか分かりませんが、野球ができることの喜びを噛み締めて1日1日を大事に過ごしていきます。

 

2021年の大宮パワーズにどうぞご期待ください。