2023.1.09

5年以下SAKAWACAP決勝

 対 桶川カーディナルス

 

緊張を感じる表情と雰囲気ではじまり

3回裏にカーディナルスさんに3点リードされました。声出しでも流れをもっていかれ厳しい展開となりました。

守備でなんとか抑えながら5回6回と得点を重ね 逆転勝利!

優勝しました❗

 

まだスタートしたばかり、課題が山積みです。

目標に向かって練習頑張ろう❗

 


2023.1.8(日)全学年

 

新年明けましておめでとうございます。

本年も大宮パワーズをよろしくお願い致します。

 

毎年恒例団員全員での初詣。

 

それぞれが抱く目標を掲げ、しっかりお願いごとをしていました。

 

いい報告ができるよう、今年も頑張りましょう。

 


12.28高学年

やりました!優勝です
この1年の集大成
すべての人に感謝
ありがとうございました

よいお年をお迎えください。


12.27

とうとうやってきました。
お伊勢さん杯決勝です

6年にとっては泣いても笑っても最終戦
いつも通り、大好きな野球を出来ることに感謝して自分たちらしい野球を見せてください。

GO GOパワーズ  

決勝13時開始です
インスタライブ配信、子供達の一生懸命な野球をぜひご覧ください


2022.12.18 高学年

朝から荒川総合グランドで練習。

お伊勢杯に向け最後の全体練習でした。

午後は、与野東クラブさんとの壮行試合。
ありがとうございました!!

いよいよ来週末は、お伊勢杯です。

これまで支えてくださった方々に感謝し、
チーム一丸となって精一杯頑張ります。

応援、よろしくお願いします。


2022.12.11(日)

5年生大会栄和カップ

 vs住吉ブルースカイ

 

初回 キャプテンのランニングホームランに始まりました!

 

良い雰囲気で試合をすすめ

7対3で勝ちました☆

 

午前中の守備練習内容が 試合で活かせたり上手くいかなかったり 個々に課題が見えてきた印象です。

今後の活躍が 楽しみです!


2022.12.10(土)

午前5年以下

 

すっかり冬の空気ですね。

 

澄んだ空気の青空のお天気

野球日和となりました。

 

練習試合5.4年vs美園ドリームスさん。

 

満塁ホームランも出て16-1で勝利!

 

美園ドリームスさんありがとうございました。

 

午後6.5.4年  練習

 

6年生が5.4年に一人ずつついてくれて、いろいろ教えてくれました。

学んだことを忘れないように!

見本となる6年生の姿を卒団までにしっかり目に焼き付けましょう。


12.4(日)  5年以下新人戦 決勝


見事、準優勝!


暑い夏も寒い冬も、毎週毎週一生懸命練習してきたみんな。


繋ぐ野球で、団員一丸となってプレーしました。


ここまでやれた嬉しさを自信に。

あと一歩届かなかった悔しさを糧に。


これからも、みんなでがんばっていこう!



当日は、3年生以下の指導者や団員の皆さんが応援に来てくれました。

嬉しかったです。ありがとうございました。


2022.11.27
高学年

栄和オープン優勝おめでとう
6年生お疲れ様

伊勢はいろいろな方の支援があり行かせて頂きます。最後まで練習怠らず頑張りましょう


2022.11.20(日)高学年

 

6年生にとっては最後の公式戦

優勝を飾る事ができました。

残るはオープン大会

伊勢選抜大会がありますので気を引き締めて練習に励みます

 

さあここから5年生は公式戦続きます。

 

子供たちの

応援よろしくお願いします


2022.11.13(日) 高学年

AM
さいたま市会長杯 2回戦
 vs島小タイガースさん

いよいよ、6年生にとって公式戦も
残りわずかとなり、挑む一戦!!

今日も全員で繋ぐ野球を。
ホームランも出て、見事勝ちました。







11.5   新人戦5年生大会

vs 中川メッツ

 

秋空の中 5年以下の新人戦が行われた。

5年生は新チームとしての意識も高まる試合、皆の表情からも、緊張が感じられた

 

初回から先制点をとり、パワーズ優位な状態でゲームを進め3回表には7点の追加

 

中川メッツも徐々に流れを取り戻すなか

お互いに集中勝負の厳しい展開となった。

 

最終回、プレッシャーのなか

悔しくも逆転を許し

9-10で負けた。

 

守備も攻撃も勝負所で踏ん張れるように

今日の悔しさを胸に、更に練習練習!

がんばれ大宮パワーズ!

 

 


11.3(木)祝日 高学年

 

栄和オープンvs島小タイガース

 

朝晩は寒くなりました。秋ですね〜。

しかし日中はまだまだ暑く、長袖では暑いくらいの天気のなか試合が行われました。

 

序盤はあまり点が動きませんでしたが、4回に打線爆発!

ホームランが5本出ました。

14-0で勝利。

 

元気いっぱい走る姿絵になりますね。

 

これから寒くなりますが、走って走って突き進もう!


10.30  高学年 popアスリート決勝 VS 西埼玉少年野球

 みんなの気持ちを一つに、この試合のために努力してきました。
 先制点を奪うものの、相手の打線を抑えることができず、
 悔しい結果となってしまいました。

 全員で声を出し、励まし合い、最後まで諦めずに頑張る団員たちは
 本当に立派だったと思います。

 今後の成長を楽しみにしています。
 がんばれ!大宮パワーズ


10.29㈯ 高学年


秋空の下、レジスタ大宮にて

低学年と共に野球教室に参加。


埼玉武蔵ヒートベアーズの皆さんに

ご指導いただきました。


またひとつ貴重な経験が出来ました。

ありがとうございました!!


10.29(土)低学年

はじめての野球教室!
埼玉武蔵ヒートベアーズのみなさんにご指導頂きました。
プロ選手の大きな体を目の前で見て、近くで教えて頂き、子供達はとても良い経験をしました。

監督に教えてもらったよ!
ドラフト指名の選手に「うまいね!」と言われたよ
と目を輝かせていました。

今日教えてもらった事、
そして選手に言ってもらったことを宝物に
強くなっていこう!


10/15(土)  

高学年

ポップアスリートカップ 準決勝
vs熊谷リトルジャイアツ

2-1勝利

張り詰めた緊張感の中、
諦めない気持ちが勝利に繋がりました。

ありがとうございました。

次はいよいよ、決勝へ。


10.10    高学年

今日は秋季大会準決勝。
12−1で快勝しました。

来週は決勝戦!!
試合後も練習に励みます。


10/9(日) 低学年

新人戦4年生大会 vs 宮原ドラゴンズさん

新人戦4年生大会初戦です!

いつもと違う雰囲気に気合いが入ったり、逆に緊張で思うようにプレー出来なかったり…

緊張感を感じて何かに挑むということも大事な経験。緊張も力に変えて次の試合に挑んでほしいです。


2022.9.25(日) 高学年〜5.4年

 

台風も過ぎやっと晴れて試合日和となりました。暑いくらいでしたね。

 

地域交流大会2回戦

vs蓮田ライオンズさん 12-0で勝利!

3回にパワーズ打線がつながり大量得点に。

 

引き続き3回戦が同じ会場で行われました。

vs浦和ジャイアンツさん 12-1で勝利!

走って繋いで、次につながるいい試合となりました。

 

次の週末は、準決勝、決勝となります。

応援よろしくお願いします。

 

 

2試合終えた後移動を開始し、5年と4年による白鳩大会の準決勝!

4年生は、初のナイター試合。

vs浦和ウィングスさん

 

 

最終回満塁のチャンスがありましたが、今一歩のところで、惜しくも勝利をのがしてしまいました。

後輩達を応援するため、6年生も応援にかけつけてくれてどんなに力になったことか。

勝つことはできませんでしたが、白鳩大会3位となりました。

 

 

ナイターにあたり、主催者の方や、浦和ウィングスさん、監督はじめ指導者の方々、中等部の方々、数多くの方々のご協力があっての試合となったことを感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 


9/24(土) 低学年

雨続きの三連休…☔️

体育館での練習もそろそろ飽きてきた頃…

運動会シーズン、綱引きです!
綱引きは全身を使う運動!楽しく体を使って練習出来ました♪

次は外で練習が出来ると良いね!


2022.9.19(日) 高学年

三連休、2日目。

台風の影響で、朝から雨。。

午前中は、三橋小体育館で、
トレーニングです。

コーチから走り方の特別講習。

みんな早く走れそう!!

次の試合、楽しみです。


9/17(土) 低学年

終日練習。

コーチにランナーをしてもらい、塁間で挟む練習中。鬼ごっこではありません。でも何だか楽しそう😊

時には厳しく、時には楽しく練習中!


9.11 高学年

 

秋らしい空模様、風が涼しくなってきました

ですが、まだまだ暑い!

 

遠征FBCUP

走って走って勝利!

6年生はあと4ヶ月、ノンストップで勝ち続けて!

5年生はどんどんメインに!いま、絶賛成長中

お互い刺激しながら頑張れ

 

中丸ブレーブスさん

試合ありがとうございました


9/11(日) 低学年

スーパージュニアvs朝霞ストロングスさん

序盤順調な滑り出しで得点を重ねましたが、追いつかれ、結果は引き分けでした。

試合では普段の練習では得られない経験が出来ます。緊張もするし、活躍出来た子はとても嬉しそうな表情♪
そんな表情を見れて成長を感じる週末です♪

公式戦の後は3年生以下メインで練習試合もして頂きました。試合では普段4年生が守っている守備位置につき、とても元気な声が出ていました!

朝霞ストロングスの皆さん、ありがとうございました。


2022.9.4
秋季大会 初戦 vs中川メッツ

いよいよ秋季大会が始まりました。

晴天のレジスタ大宮。

みんなで気持ちを一つに!!

ますば初戦、勝ちました。

応援ありがとうございました。


8.27(土) 低学年

終日練習。

久しぶりにしっかり晴れて暑い日でした😵
途中休憩を入れながらの練習です。

もうすぐ新人戦も始まります!
気持ちを一つに頑張ろう!


8.20  全学年

本日は、全学年で、1日練習。
お昼には、今年度後半戦の試合に向けて壮行会を実施しました。

低学年の団員も、みんなの前で立派に抱負を述べ、
6年キャプテンは、これまでの活動、そしてこれからの活動への「感謝」と「恩返し」を語りました。
 
5年生は、新人戦!これからは4年生以下をリードして、勝ち進んでほしいと願っています。


2022.8.14 高学年

大平公園で終日練習!!


8.7(日) 低学年

スーパージュニアvs南川崎ゴールデンアローさん

スーパージュニア大会2勝して迎えた試合。3勝目を挙げて勢いに乗りたかいところでしたが…残念ながら負けてしまいました…。

試合には負けてしまったけれど、学ぶこともたくさんあったかと思います。

試合はまだ続きます!学んだことを次に活かせるよう、また頑張ろう!


2022.8.4

8/1~8/4の4日間で開催された

第44回くりくり少年野球選手権大会

初優勝!!

メンバー4人が欠け、11人で暑さと試合を戦い抜きました

おめでとう

暑い中、駆けつけて頂いたみなさんのお陰で勝ち抜くことが出来ました

ありがとうございましたm(__)m



2022.7.24

荒川総合グランドにて練習試合。

VS浦和エンゼルスさん。

第一試合、6年試合。
第二試合、5年試合。

暑い中、浦和エンゼルスさん
ありがとうございました!!


7/23(土) 高学年

練習試合
vs 植野クラブ
13-0

vs 田沼アスレチックBC
11-1

団員の夏休みが始まり青い空の下、遠征試合へ。
初夏の新緑に囲まれた球場で、声を出し汗をかきながら全力でプレイできました。

暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張ろう!


7.17(日)高学年

 

午前 

会長杯vs三橋ヤンキースさん

 

力が存分に発揮できないままに試合終了の合図。

良くも悪くも、成長するために乗り越えるための試練を与えられたような試合となりました。

 

もう一度一人一人が何をしないといけないのかを考えて再出発です!

 

午後 

大宮部会の審判講習会のお手伝いをさせていただきました。

普段お世話になっている審判の方々が勉強をしているなか一緒に体験をさせていただき貴重な経験となりました。

ありがとうございます。

 


7.16 高学年
楽しみにしていた練習試合が雨で中止になってしまいました。
本当に残念。

雨の日は、座学をすることもあります。
何やら熱心に話し合っていた様子…。


7.10(日)高学年

午前 練習試合
vs北川辺ウォーターズさん

朝早くから、
ありがとうございました。


6.26(日)高学年

 

選手権大会決勝戦

 vs三橋ヤンキースさん

 

三橋ヤンキースさんとは活動拠点が近いこと

もあり、一緒の小学校の友達がたくさんいるなかお互いの成長が見られた試合になりました。

 

試合開始して時間が経つも点数が動かず、

中盤からいつものパワーズらしい繋ぐ野球で

優勝することができました。

 

                                    この選手権大会を優勝したことにより

                                    くりくり選手権の出場切符を手に入れました。

 

                                    暑くてしんどくても練習してきたのはこの喜びを味わうため。

 

                                    さらなる喜びを味わうため、子供たちの笑顔を見るために

                                    保護者は応援頑張ります。


6.26(日)5年以下

 

午前 第15回コスモスイニシアJr.カップ

準決勝vs桶川カーディナルスさん

 

久しぶりの5年生以下試合。

 

高学年と低学年に分かれて一緒に練習できないなか、気持ちを一つにタイブレークの末、勝つことができました。

 

高学年のような圧倒的な強さではないけれど、暑いなかでそれぞれできることを頑張りました。

 

午後からは5年生は6年生に合流!

試合が終わってすぐの移動で30分後に選手権大会の決勝戦。

決勝戦につづく。

 

 



6.25  高学年

選手権大会準決勝 vs さいたまスターズさん

初回からパワーズらしい試合運びで大量得点!
15−3で勝利しました。

明日は決勝戦。
暑さになんか負けていられません。


6/19(日)  低学年

ついに高学年が決勝戦!!!!
低学年のみんなもドキドキしながらの応援!

先輩たちが全力で戦っている姿に、心動かされ、とてもかっこいい姿に目を輝かせていました。

先輩達の背中を見て、子供たちは何を感じたかな?


6/19(日) 高学年

県大会準決勝vs川口ドラゴンズさん。

初回から点の取り合いで、
みんなで繋いで戦いました。
最後はサヨナラ勝ち。

さあ、いよいよ決勝です!!

県大会決勝vs小針ヤンキーズさん。

気持ちを一つに挑んだ、決勝。

最後まで一生懸命戦いましたが、
惜しくも準優勝に終わりました。

沢山の応援ありがとうございました。


6.18 低学年

練習試合vs浦和エンゼルスさん

初回ランニングホームランも出て良い感じのスタートでした!まだまだ課題はあるものの、少しずつ試合慣れしてきた子供達。まだまだ成長するぞー!


6/12(日)高学年

 

県大会3回戦vs松山リトルファイターズさん

 

1回から大量得点〜ホームランも出て順調に点を重ねていきました。

 

試合途中雷雨のため中断となりました。

 

土曜日に続きから再試合です。

 

来週も引き続き集中をきらさず頑張って行きましょう〜!

 


高学年 6.11

 

蒸し暑い1日。

さあ、これから試合、という時に、怪しい雲が。。

 

案の定、雷雨のため延期になりました。

 

明日の試合に向けて、体育館で練習です!


6.5  高学年
県大会2回戦
vs鳩ヶ谷ウィングス

落ち着いたプレーで快勝
がんばりました。
上がれば上がるほど厳しい戦いになります。
気を引き締めてまた来週



6.4   高学年
練習試合 vs  上尾富士見コンドルズ さん
2試合。

大事な試合に向けて、パワーズ打線全開‼️
5年生も大活躍!
 
明日に向けて、弾みをつける一戦となりました。
 


5.29 高学年
待ちに待った県大会初戦
主将の選手宣誓からはじまり
多くの応援の中、子供達はがんばりました
この勢いで最後まで突き進んでいってほしいです。


5.22 高学年

選手権大会
VS中川メッツさん

試合結果は15-5で勝利いたしました。

反省点も踏まえて、県大会第一試合も全員で気持ちをひとつに頑張ろう!!


高学年 5/21

 

桃5少年野球さんとの練習試合。

雨の降る中、どうもありがとうございました。

 

色々と課題がみえた試合でした。

 

これから選手権大会、県大会と、大事な試合が続きます。

 

今年掲げた目標に向かって、がんばれ、パワーズ!


5.8 高学年

久しぶりに丸一日、練習日。

午前中は、とにかく走る!!
坂道ダッシュ。

このまま、県大会まで走るぞ。


高学年 5月4日

 

中央ブロック優勝!

 

目指すところはまだまだ先。

 

次は県大会。

 

もう1度みんなで、てっぺんとるぞ!!


5.4 低学年

高学年の中央ブロック応援

高学年の試合でのプレー、応援しつつ、しっかり見て学んでくれることを期待します😊
優勝した高学年に追いつけるよう頑張るぞ!

午後は専任審判のコーチが来て下さいました。
ボークの取られ方などを教えて頂きました。

今日は勉強したことがいっぱい。
これからの成長が楽しみな低学年です♪


5月3日
本日中央ブロック準決勝
今回の試合はどうだったかな?もらった点数が多かったような気がします
懐かしい母や、指導者も応援に駆けつけてくれました。
ありがとうございました。

明日は3連覇がかかる決勝
3年前決勝で戦ったチームです。
みな、あのころは6年生すごいね!いいながら、試合をみました。今度は君たちの番です
しっかり準備していきましょう
がんばれパワーズ


5.1  高学年 
中央ブロック第二試合

今日の試合は、県大会の出場を決める大事な試合。

vs浦和エンゼルス さん


試合結果は13―1で勝利いたしました!!

県大会の出場を決め、一層気を引き締めて、次の試合に挑みます。


4.29

ゴールデンウィーク初日の今日は
パワーズにとっては県大会へと繋がる中央ブロック初戦の日!!

残念ながら天気には恵まれず雨が降る中、試合開始

中央ブロック初戦の対戦相手は、ストロンガーさん

初回の裏に5点先制し、好調な滑り出し
雨脚が強まり、いつも通りのプレーが出来ないところもありましたが
そんな中でも、声を出してしっかりと守り、3回裏に7点追加
終わってみれば12-0の3回コールド勝ち!!

先週、別の大会で負けてしまい悔し涙を流した子供達
今度は明るい笑顔が見たい!!

どうせ同じ涙なら嬉し涙を流してほしい!!

そのためなら指導者も母も子供たちと共に頑張ります。
新体制が始動する時に掲げた個人目標・チーム目標を

もう一度思い出し、気持ちを引き締めて……
 頑張れパワーズ!!


4.23 高学年

 

初夏を思わせる暑さになった1日。

午前中は、練習試合を行いました。

草加ボーイズの皆さん、暑い中、どうもありがとうございました。

 

お昼をはさんで、午後の練習開始前、コーチからアイスの差し入れ✨✨

みんなで美味しくいただきました。

 

明日は2連戦!

練習の成果を発揮しよう!


4.17 低学年

卒団した先輩が来てくれました。
県大会優勝時の先輩です。
一緒に練習してもらい、お手本となって色々教えてもらいました。

何年経っても、こうして卒団した先輩が来てくれるのはありがたいです。
またお待ちしてます♪

午後は体験会も行いました!
バッティングでは打って、一生懸命走る元気いっぱいな姿を見せてくれました!

体験会はまだ4月23日も予定していますので、興味のある方は是非遊びに来て下さい♪


4.17 高学年

 

本日練習試合がありました。

熊谷グリーンタウン、比企野球少年団のみなさまありがとうございました。

 

これから始まる中央ブロックや、公式戦に向けていい経験をさせていただきました。

 

2試合終えた後、次のグラウンドへすぐ移動をし、みっちり練習。

いくら練習しても、いくら勝ってもまだまだ不安。不安を払拭できるのは日々の練習あるのみですね。

頑張れパワーズ!


4.16 低学年

練習試合 vs 戸塚ジャガーズさん

試合には負けてしまいましたが、良いプレーもありました⚾️
まだまだ練習あるのみ!

お互いに思いやりを持って、1つ1つのプレーを大切に。
春季大会を優勝した高学年に追いつくよう、頑張っていこう!


4.15 高学年

 

春季大会 掲載記事をスクラップ

 

OBの皆さんに少しでも活躍を伝えられる様に

頑張っていきましょう

 

 

 

 


4.10 高学年

春季大会優勝しました🏆
優勝はしたものの納得のいく試合内容とは言えず、選手たちの表情も複雑でした🥲
課題がみつかり、またこれが成長のチャンス‼️

暑い中、応援に駆けつけて下さったOBの方々ありがとうございました。


4.10 低学年

 

今日は一日三橋総合公園の桜吹雪の中🌸、

午前は練習試合vs.浦和エンジェルスさん、

午後はキッズも加わり、楽しく練習🌟

後半は卒団生のサポート付で試合での反省点を徹底練習⚾

 

急に暑くなってきたけど、汗かきながらも頑張っている

子供は元気です☺


4.3   高学年

公式戦の上位大会進出を見据え、本日、雨が降り続ける中、練習試合に挑む。

条件は相手チームも同じ。

 

どれだけ集中力を切らさないか…

 

試合終盤に逆転されてしまいましたが、試合が終了した後に選手達の悔しそうな表情、反省している姿をみて、もっと頑張れ!もっともっと頑張って!!と素直にそう思いました。

 

今後のプレイに繋がると信じています!!

 

母たちは陰ながらサポートと応援することしか出来ませんが、これからも出来る限りのサポート、応援をしていきたいと改めて感じた、そんな日でした。

 

来週も、みんなで力を合わせて頑張ろう!!

春季大会がいよいよ始まりました!

初戦は快勝✨

全国目指して、力戦奮闘!!


3.27 Sun 高学年

 

大石南ミラクルズさんと練習試合でした

 

打った、捕った、投げたでは無くチームとして

どうやって点を取るのか

どうやって守るのか

状況に応じてプレー出来る様に野球をもっと学びましょう

 

個人の結果に満足するのではなく

チーム力を上げていきましょう

 

 

 

 


3.26 低学年

 

コスモスイニシアJr.カップ

  vs.東与野フェニックスさん

 

新体制がスタートしてから初めての試合は、

昨年度の大会の続き⚾

 

新5年生とは久々のご対面で、

はじめは少しぎこちなかった団員たち……

試合が始まると早速5年生がグイグイ引っ張ってくれました✨

 

次の試合は準決勝❗

前年度に続けるよう、ていねいに積み上げていきましょう❗


3.26 Sat 高学年

 

やっとシーズン開幕です
公式戦初戦はミズノドリームカップ1回戦

全国大会へ繋がるトーメンントのひとつ

 

今シーズンの目標は全国大会出場

 

チャンスは3回

 

限られた機会を掴めるか
選手たちのプレーに期待したいです

 


2.12 低学年

 

【まん延防止等重点措置】期間中につき、短い練習時間の中ですが、先月卒団したばかりの先輩達も駆けつけてくれました😍

 

一つ一つのプレーがすべてお手本✨✨

 

しっかり目に焼き付けて、一つでも多く吸収し、少しでも近付けるようたくさん練習しようね⚾🤗⚾


2022.2.5

感染対策、短い時間でしっかりキビキビ頑張りました。

高学年はキャプテン副キャプテンも決まり、さあ!スタート。まだまだ慣れず困る事、悩む事いっばいありますが、その経験を力に変えて強くなるのでしょう。

頑張れ!新チーム


2022.1.29(土)高学年

 

さいたま市スポーツ少年団の活動の制限に則り感染対策予防をしながら短時間の活動をしております。

 

先輩方も来てくれて、先週卒団したとは思えない大きな背中を見せてくれました。

 

やはり先輩は偉大ですね。

 

またお待ちしております。


2022.1.23

45期生卒団式を執り行いました

全員で送り出す事はできませんでしたが、5年生そして指導者で

6年生を送り出しました。

6年生はとても堂々としていてかっこよかったです

これからは、OBとしてぜひグランドに来てください

卒団おめでとう